■ブラックローズ《Black Lows》

ブラックメットをかぶって変身するダークヒーロー。正義でも悪でもなく、目の前の敵を粉砕することだけを目的として戦う。

ブラックメットは機械的なシステムだけでは変身する機能がみあたらないが、太古の文明にて「破壊神」と崇拝された石・メタリカのかけらを

チップとして使われていることが判っている。 必殺技/三段ローズキック・ローズパンチ

 

■江戸川美咲《えどがわみさき》

高校三年生。ヒーロー・ECOLEDである江戸川宗一(仙台五郎という偽名を使っていた)の娘。失踪した父を探すため、

部屋から出てきた負の遺産であるブラックメットを操作して、ブラックローズに変身する。

 

■シャドウズ《SHADOWS》

秘密結社。「人間は獣のように本質に戻るべきだ。それが真の秩序である。」として、弱肉強食下で成立する社会秩序を求める。

 

■御所河原真珠郎《ごしょがわらしんじゅろう》

高校二年生。御所河原財団の総帥・御所河原平八郎の孫。若さ故の純粋さを認められ、シャドウズの頭領を務める。一つ上の学年に美咲がいる。

 

■レッドムーン《RED MOON》

御所河原真珠郎が変身した姿。ブラックローズとは同じ存在であるが、本能だけで戦うブラックローズとは真逆で、常に理性的な行動をする。

お互いの容姿(スカルフェイス)に触れ、「この醜い顔が生きとし生けるものの本質である。貴様に正義や、大義名分などない。所詮はただ戦いたいだけに過ぎない。」と論破する。

 

■ゴキ・ザ・ダークネス《GOKI the DARKNESS》

その圧倒的な存在に我が身を脅かされると、排除することを遺伝子に組み込まれた人間たちによって虐殺され続けているゴキブリ。彼らは生存をかけ、人間たちに挑む。

「同胞たちの死は、神のプログラムしたものなのか?ならばこの戦いは、聖戦である。」

 

■目高凉子《めたかりょうこ》

遺伝子工学の権威。実はゴキ・ザ・ダークネスの生みの親であり、その証拠を隠滅するために美咲に手を貸す。

 

■伊座奈美淳也《いざなみじゅんや》

御所河原家に仕える伊座奈美家の当主。真珠郎の同級生。

 

■伊座奈姫一馬《いざなきかずま》

御所河原家に仕える伊座奈姫家の当主。真珠郎の同級生。

 
inserted by FC2 system